‘きくちゃん通信’ カテゴリーのアーカイブ

【きくちゃん通信】お久しぶりね

2011 年 12 月 12 日 月曜日

こんにちは~!

12.12-01

初めての方も、そうでない常連さんも、

私(達)がきくちゃん牛乳のもと きくちゃんよ!

早いもので今年も残り僅かね・・・






と、ここで朗報よ!!

この度、きくちゃん牛乳が東京でも飲めるとの情報が入ったわ!

12月13日(火)から

スーパーマーケット文化堂全23店舗で販売します!

東京・神奈川の皆様~

お近くのスーパーマーケット文化堂で、きくちゃんを是非お試しくださいね☆

那須の皆様も

応援よろしくお願いします!

これからも、きくちゃん牛乳をた~くさん飲んでね。

さ、お腹の子供の為にも

いつものゴハンを食べに行こうかしら・・・

12.12-02

出産予定日は・・・ウフ

楽しみにしててね。

今日のところは以上よ。

【きくちゃん通信】ジュニアの名前大募集よ!

2011 年 3 月 8 日 火曜日

こんにちは!!

03.05-01

きくちゃん牛乳のもと☆きくちゃんよ!

前回のお産のシーンは見てくれたかしら?

見てない方は→こちらよ!

まぁ苦しくて痛いッたらありゃしないわよ・・・

でも幸せよ!

カワイイ我が子に会うためにがんばったのよ~

みんなも娘が気になるでしょう?

では今日の娘をご覧あれ~~~

\はじめましてー!/
03.05-02

どうよ?

顔の白い班が私にソックリよね!

\おなかすいたー!/
03.05-03

実はまだ名前を決めてないの。

どんな名前がいいかしら?

女の子だから

可愛くて

優しげで

将来はたくさんミルクを出せるように

願いが込められた名前がいいわね!

・・・えっ!?欲張りすぎ??

みんなならどんな名前をつける??

私だけじゃ決められないから

みんなもカワイイ名前を考えてコメントに書き込んでみてね!

名付け親になってくれた方にはきくちゃんから素敵なプレゼントがあるわよ!

楽しみにまってるわ~

\かわいい名前よろしくね!/
03.05-04

今日のところは以上よ☆ミ

【きくちゃん通信】出産報告!パート2

2011 年 2 月 27 日 日曜日

前回の続きよ!

d-1

ひっひっ モォ~~~~!

ひっひっ モォ~~~~!

あと少し・・・だと思うわ!

もっとがんばれ! 私!!

ひっひっ モォ~~~~!

ひっひっ モォ~~~~ウッ!





にゅるん
d-1

・・・うっ!?・・・産まれたぁぁぁぁあぁぁアぅっ!!!







02.26-04

おひさしぶり大根!

きくちゃん牛乳のもと☆きくちゃんよ!

壮絶に見えた私の出産も

実は案外、安産だったのよ。

とても感動的だったでしょ?

その後は、しっかり体を舐めてあげて・・・

P1182945

わたしの水分補給も忘れないわ!

02.26-06

元気で私にソックリ!!な我が子は・・・女の子♡

30分たった頃には

自分一人で立ち上がれたわよ!

d-2



d-3

1時間後には、お乳(初乳)を飲ませてもらったそうよ!

02.26-09

すくすくと元気に育つのが楽しみね!

さ~て今日の動画は?

本邦初!きくちゃんの出産一部始終(後編)

【きくちゃん通信】出産報告!

2011 年 1 月 30 日 日曜日

01.26-01

こんにちは!

きくちゃん牛乳のもと『きくちゃん』よ

いつもきくちゃん牛乳を飲んでくれてありがとう!

今日は久々の搾乳をしてもらっているところなんだ!

01.26-02

と、いうことは・・・

予定日を楽しみにしていた皆さん、お待たせ~!

産んだわよ!!

あれはつい先日のこと・・・

雪のちらつく朝だったわ・・・



いつものように大好きなご飯を食べていたら・・・

なんだか急に腹痛が!!!・・・

こ・・・これは・・・“陣痛”!?

徐々に強くなる・・・間違いないわ!!

私 「う、産まれる・・・!」

スタッフさん 「きくちゃん、さあこちらへ!!」

集中するために個室へ移動する私。

ふう・・・

d-1

ちょっと足が出てきてるわよ

d-2

ひっひっ  モォ~~~~~ッ!!

ひっひっ  モォ~~~~~ッ!!

ひっひっ  モォ~~~~~ウ~~ッ!?

d-3

がんばれ私ー!

・・・次回に続くわよ


動く私を見たい方は動画もあるわよ!

手に汗握りながら見てね。↓↓↓

「本邦初!きくちゃんの出産一部始終(前編)」

【ひなきく通信】謹賀新牛!

2011 年 1 月 4 日 火曜日

01.03-01

ひさしぶり~~!きくちゃんの娘『ひなきく』よ!

いつもママの牛乳を飲んでくれてありがとう!

そして、あけまして おめでとうしございます。

今日は産休中のママに代わって、ひなが報告するよ。

もうすっかり大人の仲間入り・・・には、まだ早いみたいで

今、ひなが生活しているのは研修学校よ!

01.03-02

同じ年頃の友達みんなで共同生活をして過ごしているわ。

茶髪の子もお友達よ。茶髪かわいいよね!

いーなー私も茶髪にしたいなー。

01.03-3

食べ盛りの私たちだけど・・・

やっぱ女の子としては体重が気になるよね。

恥ずかしいけどこのブログを読んでくれてる皆さんにだけ、

特別に教えちゃおっかな。

今の私の体重は・・・

299kgよ!

キャー言っちゃった!
絶対内緒だからね!

ちなみに身長は121.6cmよ。

今までの身長(牛の場合体高っていうのよ)と体重をグラフでみたらこんな感じね!

600kgになったら大人の仲間入りだってママが言ってたわ。

299kgの私はまだ半人前かぁ…

01.03-05

この前ガールズトークしてたら、

「牛の雄と人間の男、付き合うならどっち?」って話題になったんだけど、

けっこう人間好きな子がいるのよねー。

かくいう私も・・・

01.03-4

初恋の予感♡♡♡♡♡♡

エヘ、今日のところは以上よ。

【きくちゃん通信】サンキュー産休!

2010 年 12 月 26 日 日曜日

12.26-1

超~~~おひさしぶり!きくちゃん牛乳の元『きくちゃん』よ

いつもきくちゃん牛乳を飲んでくれてありがとう!

長い間、みなさんの前に現れていなかったけど

私は元気よ!

毎日、寒い日が続いてるわね~!

これを見てちょうだい!

12.26-2

またもや『ぎゅうモニター!!』

この日の温度は9℃ 湿度が27% で、快適指数は49の超快適!

みなさんには寒い日でも私たちには快適なのよ。

次は、こちらをみてちょ~だい。

12.26-03

ひなきくを産んだあの日からのお乳の量のグラフよ!

ひなきく誕生の瞬間を思い出すと今も目頭が熱くなるわ。

あれから毎日お乳を出していた私・・・。

そのお乳の量たるや、なんと10760kg!

きくちゃん牛乳10760本分よ・・・我ながらよく出したわー。

で、今は産休に入ってのんびりしているわよ。

この日の人工授精でめでたく懐妊したからね☆ミイエイ!)

ひなきくのきょうだいに会えるのは1月26日の予定よ

みんなも楽しみにしててちょうだいね!

今日も同じく産休中のママ友とランチよ。

12.26-5

みんな!お腹の赤ちゃんのためにも、いっぱい食べるわよ~~~!!

12.26-4

今日のところは以上よ。

ぎゅうモニター!!

2010 年 9 月 28 日 火曜日

1

ひさしぶり!

きくちゃん牛乳の元『きくちゃん』よ

いつもきくちゃん牛乳を飲んでくれてありがとう。

ここのところ、涼しい日が続いていい感じよね~☆

ま、まだまだ私たちにとっては暑いんですけど。。。

これを見てちょうだい!

2

これは気温と湿度をもとに、私たちが快適かどうかをスタッフ~が見るものよ!

その名も「ぎゅうモニター」!!

この日は気温23℃、湿度53%で、

まぁまぁ過ごしやすいレベルね。

20℃以下になれば牛的にベストなのよ!

ほら、私たちの先祖って北欧生まれでしょ。

寒い冬が待ち遠しいわ!

モ~しばらくの辛抱ね。

天高く牛肥ゆる秋・・・

気候が良いと食もすすむわー。

3

じゃっ、今日のところは以上よ。

【きくちゃん通信】この気持ちよさ・・・クセになる・・・

2010 年 8 月 17 日 火曜日

8-17.1

こんにちは皆さん

きくちゃん牛乳の元『きくちゃん』よ。

いつもきくちゃん牛乳を飲んでくれてありがとう。

しかし暑いわね・・・

こう暑いと・・・

8-17.2

こんな時は・・・

無性~に「アレ」が欲しくなるのよ・・・!

ふふ・・・「アレ」って何かって?

8-17.3

シャ~~ワァ~~~~!!!

これよっ!!

これが涼しくて気持ちイイのよ~♪

これをして欲しいときは、

『目で訴えかける!!』ことよ♡♡

私の美貌をもってすればスタッフがホースの奪い合いよ。

本当にこれはクセになる気持ちよさね!

気分はすっかりリフレッシュ☆ミ

8-17.4

みなさんは、きくちゃん牛乳を飲んで暑さを吹き飛ばしてね!

風呂上りによく冷えたきくちゃん牛乳!最高ね!

今日のところは以上よ。

【きくちゃん通信】ネイルサロンへ行くわよ!

2010 年 7 月 19 日 月曜日

22.7-19-1

どうも。

きくちゃん牛乳の元『きくちゃん』よ。

いつもきくちゃん牛乳を飲んでくれてありがとう。

最近私が 『美人過ぎる牛』 として巷で噂になっているようね。

ふふふ・・・。

今日は特別に私の美容と健康のヒ・ケ・ツを教えちゃうわ!

22.7-19-2

なにやら赤くて大きなものが運ばれてきたみたいよ!

22.7-19-3

実は、これね・・・私たちの削蹄(爪切り)のための道具なの!

私たちも爪が伸びるから、定期的に切ってもらっているのよ。

美容と健康にはかかせないでしょ? 

だって美脚は牛の命ですもの♡ ♡ ♡
 
この赤い枠は、私達のネイルサロンってところね!!

22.7-19-4

・・・って、説明してる間に先を越されたわ!!

私も急いで順番待ちに並ぶわよ!

クル♪

22.7-19-5

リン♪

22.7-19-6

パッ!っと

22.7-19-7

あら、

私の番がきたようね!

22.7-19-8

削蹄前の状態がこれよ↓

22.7-19-9

きれいに、長さをそろえるように切るのよ!

22.7-19-10

がりがりすること5分程・・・

ジャ~ン! 完成よ!!

早業ね!

22.7-19-11

どうかしら?

とってもきれいに整ったわ!

22.7-19-12

削蹄のお兄さんいつもありがとー♪

22.7-19-13

また美しさに磨きがかかってしまったわ。

みんなもがんばって、私のように美しくなって頂戴ね。

さてと・・・

22.7-19-14

とりあえず腹ごしらえしなくっちゃね~。

お昼ゴハンは何かしら~♪・♪・♪

あ、今日のところは以上よ。

【きくちゃん通信】ドッキドキ☆妊娠鑑定

2010 年 6 月 24 日 木曜日

6-24-1

6-24-2

一粒も残さず食べるのが私のポリシー・・・!

誰にも渡さないわよ・・・!



あらみなさん。見てたのね・・・

こんにちは!きくちゃん牛乳の元『きくちゃん』よ。

いつもきくちゃん牛乳を飲んでくれてありがとう。

お久しぶりね!

前回までのお散歩、覚えてる???

その後は“ ♡ ひなきく ♡ ”に会いに行ったのよ。

6-24-3

ひなったら・・・

ちょっと見ない間に大きくなって・・・

ひなを産んだのが2月18日だから・・・今日で4ヶ月くらいね!

前回登場時は、まだ赤ちゃんだったのに・・・

もうとっくに離乳しているわ!

嬉しいけど、ちょっぴり寂しい。。。

わが娘の成長の早さには驚かされてばかりね!

私に似て美人だし!

6-24-4

スタッフ~~~に体重測定をお願いしたのだけれど、

重すぎて測定不可能なんですって!??

体高・胸囲からの推測では115~125kgだそうよ!

出生時体重(30kg)の4倍に迫る勢いね。

驚いたわ。

これからもますます目が離せないわね!

ところで、目が離せないと言えば・・・

今日は私の妊娠鑑定日なの!

みなさん覚えているかしら?

4月21日に人工授精してもらったのよね!

そのときの私

4.21-5

あれから2ヶ月!!!

妊娠したかどうか確認するため、

今日は獣医さんに超音波診断をお願いするわ。

6.22-03-2

これが超音波装置(エコー)なのね!

6.22-03-1

こうやって装着して・・・

妊娠していたら獣医さんが掛けているゴーグルに画像が映し出されるそうよ!

ハイテク~!!

6-24-5

果たして結果は・・・。

6.22-05-02

祝!!ご懐妊で~す!!

中央の赤丸の中にいるのが赤ちゃんよ!

みなさんには黄色い○の中にある、へその緒と前脚がわかるかしら?

このまま順調にいけば、出産予定は来年の1月頃ね!

それまで、たくさん食べてがんばらなきゃね♪・♪・♪

今日のところは以上よ。

お・ま・け

6-24-6

「モ~烈に気合入ってます!」キリッ

でもちょっとどうかと思うわ!